ロゴ

粗大ごみ回収業者は便利【家の中から要らない物が消えていく】

部屋

業者が回収してくれるもの

使わない家具や家電を捨てるときには、粗大ごみとして回収してもらわなければいけません。東京の場合は料金を支払えば行政が回収してくれますが、自宅から運び出してはくれないです。そのため、自宅まで来てくれて、運び出してくれる業者に頼んだほうが楽なケースも多いでしょう。また、業者ではいろいろな粗大ごみに対応していて、それらの中には行政には任せられないアイテムも含まれています。リサイクルシステムが用意されているエアコンや冷蔵庫やパソコンなども、問題なく持っていってくれるので、それらを捨てたいなら粗大ごみ回収業者に頼りましょう。ただし、業者によって対応アイテムは異なるため、確実に捨てたいなら、回収できる粗大ごみについての確認が必要です。

部屋

回収にかかる費用の確認はすること

東京で営業している粗大ごみ回収業者は数多くあり、作業の費用は各業者により異なります。そのため、中には回収ではなく買取り対応の業者もあるので、しっかりと調べて選定すれば、お得に処分できる可能性もあります。ちなみに、費用のチェックが大事なのは、おかしな業者に引っかからないためにも重要なことです。荷台に載せて元に戻すのが大変な状態にしてから、高額料金を請求するような悪徳業者も存在しますので、最初にすべて込みの費用を確認しておきましょう。ちなみに、そのような悪徳業者は国から許可を取っていませんので、厳密にいうと粗大ごみ回収業者ではありません。近所を車で走り回っている業者もあるでしょうが、そのようなところにいきなり頼むではなく、電話連絡というワンクッションを置いたほうがよいでしょう。